雨の中の奥武島♬

みなさん、こんにちは
今日は外出の予定があったので散髪に行き、その後ドライブがてら南城市の奥武島に行ってきました。

奥武島というと沖縄天ぷらがとても有名ですね。
私は2年ぶりに奥武島に行ったのですが、いゆ(沖縄の方言で魚)市場は今回初めて行きました。
なかは雨も降っていたので、沢山のお客さんがいて車椅子で通るには狭いと感じたもののヘルパーさんの協力もあり、楽しく鮮魚店の様子を見て回ることができました。

奥武島のいゆ市場


また、お店の人たちもとてもフランクに話しかけてくれて、笑顔溢れる時間でした。

鮮魚店♬

注意:通路が狭いので車椅子や歩行に障がいがある方などは混み状況によっては押してもらったり、
誘導してもらうとスムーズかもしれません。
雨のなかの外出は大変なこともありましたが、雨の日にしか気づけないことも多いので収穫を多く見つけれた有意義な外出でした!
ぜひ皆さんも足を運んでみてください。